livehappily

https://livehappily.hateblo.jp/で書き始め。

移動教室

兄弟でタイプが違うのに失敗の結末は同じって事が多い。

どうしてそうなった?の道はそれぞれ違うのに目的地が同じ。

似ていないのか似ているのか。

 

ところで そら が移動教室に行っています。

色んな心配をしているわけですが、そうすると思い出してくる かい の時。

衝撃だったのは初日の弁当を持ち帰ったこと。

かい「食べきれなかったから取っておいたんだけど食べる時なくて」

母 「食べなくて良かった!!むしろ食べちゃダメ衛生的に」

 

びっくりなのは2度目だから。小学生の時にも同じことしたよねぇ。

・・忘れちゃうのかな?

ちゃんと毎回、出かける時に

「初日の弁当は残っても捨てなさい」って言ってるのに。

・・忘れちゃうのかな?

 

まさか!ありえない!っていうことは有り得るんだと子ども達に教わる日々。

 ともあれ無事に何事もなく そら が帰ってきますように。