livehappily

https://livehappily.hateblo.jp/で書き始め。

酒の肴のようなもの

ブログのリハビリ中のつもだったのですが

色々とあったような・・。

 

笑い飛ばせることに出来るのなら書いていこう。

ながらく書く事から遠ざかっていたのでハードルを下げたつもりだった。

たまに思いついたら書けばいいじゃない、と。

 

あっという間に書く事が出来なくなってしまった。

それどころではない、を体感。

 

離婚してこどもが相手にとられたときは

自分のいない時間を過ごすこどもを思って絶望して

不安と戦って妄想にとりつかれて突然過呼吸になったり

倒れたり眠り続けたりお酒飲んで生きてたけど

目の前でこどもが抱えている大きなトラブルを見つけてしまったら

同じようにはならなくて、まずは本当に眠れないってあるんだなって。

そして食ってる場合じゃないってことなのか

食欲が無になり、ついでに意識しないと飲まなくても良くなり

欲する気持ちがなくても震えて脱水症状が起きたりするんですね。

 

そんな時はとにかく食べるのが大事。

(点滴行けるのはまだ心が大丈夫な時だけです)

少しでも水が飲めると思ったら、スプーン一杯のお粥を飲みましょう。

友人に恵まれ無理やり食べさせてくれて傍にいて話を聞いてくれたおかげで

死んでない感謝。

 

対処法をひとつ手に入れた事だけがプラス。