livehappily

https://livehappily.hateblo.jp/で書き始め。

ミッションクリア

ふたりとも夏休みの宿題が終わった。

 

さすがに3年生になると宿題が減る。

減ったからといって、そのぶん遊ぼうとかは無いと思うんだけど・・。

気が付くとDSでゲームやってる

気が付くとAmazonprime見てる

気が付くとスマホ検索してる

気が付くとYouTube見てる

気が付くとマンガ読んでる

気が付くとコーラ飲んでる

そしてだいたい寝ている かい を見て母の心はモヤります。

 

一方、相変わらず宿題の多い1年生。

とにかく終わらせる事を目標に頑張ったんだけど・・。

個人的には そら らしい残念ながらも微笑ましい仕上がりだとは思いつつ

『まだ途中です!』『試作品』『下書き』みたいなものを前にして

これらに成績がつくのかと思うと母は心が震えます。

 

もうすぐ夏休みも終わる。