livehappily

https://livehappily.hateblo.jp/で書き始め。

初めての定期考査

久しぶりにドカンと説教しちゃったよ。

 

はじまりはテスト2週間前。

学校から配られた予定表にテスト勉強の予定を書いていく。

 そら「本*1を参考に書いたから大丈夫!」

 

からの1週間後。

そら「予定は書いたけど、なにしていいかわからなくてやってない。」

え。

 

結局レクチャーしながら具体的な予定を組み立てなおした。

その3日後。

そら「テストが不安で・・なぜなら学校に教科書、置いてきたから。」

は?!

 

どういうこったとパニックになりかけながら

そういえば かい の教科書とってあったと思い出し借りて乗り切る。

 

無事に2日間の試験が終わり

なにげに学校へ提出する予定表を見たら試験の前日だけ勉強ゼロ時間だった。

そら「友達と遊んだら疲れちゃってゲームは出来たけど勉強は出来なかった。」

正直!!!

 

色々言うことは言ったけれども・・こんなもんだと思ってる。

だって、うちの子だもの。